★ゴンチとイクラとあたしの日記★

ゴンチとイクラのお気楽日記とあたしの日記です!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  270

*牧場日記*

200804222048392
20080422204839
20080422204838
みなさんお待ちかね?の牧場日記です(*^^*)

ここ最近天気悪くて牛もローテンションで具合悪かった子牛たちがホントにバタバタと死んで今月5頭が天に召されました(;_;)

かなりへこみました

でもそんな中、猫のまぁちゃんがついに出産しました!

五匹生みました!

ちらっと見たときはまだネズミなんじゃないかくらい小さかったんだけど無事育ってることを祈ります(*^^*)

そして今日は子牛が生まれました(*^^*)

黒毛の女の子です!

なかなかの美人さん(^o^)

この写メ撮ってたら母牛に怒られた(笑)

死があれば生もある、そんな中で日々すごしております

死はやだけど

よく、育てた牛殺して食べちゃうんでしょ?かわいそうに

って言われるけど

家畜ってに食べるためだったり、お乳絞られるためだったり人のために生まれてきた動物なわけで、ペットでは決してなくて、その運命は変えられないわけで、

私たちの役目はその命を全うさせてあげることだと思うんだよね!

つまり立派なお肉にしてあげて、みんなにおいしく食べてもらうこと!

だからこそ、病気で死んじゃってお肉になれなかった子達には申し訳ない(T-T)

そのためにがんばるんだ!

そうそう、猫達がいるからうちの牧場ネズミが出ないんだ

ネズミっていろんな病気持ってくるから大敵なんだんだけど、

猫達もちゃんと仕事してんだよね!

たまに背中に乗ってきて仕事の邪魔になるけど、餌くれって付きまとわれて踏みそうになったりするけど(笑)

犬は番犬になってるかわからないけど(笑)

みんなちゃんと役割があって、成り立っていてなんかすごいなって思います。

うまく言葉にできないけど、生きてるってことはちゃんとみんな意味があるんだよねー★

明日も晴れたらいいな★

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々ゴンチクラ日記です^^ | ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ | キュン★>>

この記事のコメント

No.201 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-27 Sun 21:30 | | #[ 内容変更]

No.224 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-28 Sat 20:24 | | #[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ |
