★ゴンチとイクラとあたしの日記★

ゴンチとイクラのお気楽日記とあたしの日記です!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  265

ゲイじゃなくて芸です!!

卒業式も終わり、追いコンも全て終了し、寂しさマックスのあたしです;;;



連日の飲みで疲れたせいもあり今日は腹にゴンチクラをのせグータラ過ごしました^^



DSCF6662.jpg




爆睡・・・・w



DSCF6663.jpg



この顔に癒されます^^


DSCF6661.jpg



てか、イクちゃん寝て涎垂らしてて毛がビッチョリしてましたw


時々服にも付いちゃう時ありますw



ゴンチも!!!!



しかし、フェレとの昼寝が最も至福の時です^^





んで、今日は



芸講座!!!!



まずは難易度★のグルンからいっきまーす^^



の前に!!!


「学習」の予備知識から付けましょう^^


大事のは、「反復」と「関連付け」!!


人間の勉強と同じです^^



そして、重要なのが飽きるまでやらない!!



1日5分もいらないくらいで十分です^^


おやつあげるついでにやるかっ、くらいで、充分!!



★用意するもの

・おやつor餌


DSCF6666.jpg



今回はささみのおやつを使用しました^^


細かくちぎって2~4噛みくらいで食べ終わるくらいにしましょう。



その方がテンポ良くできます!



二人とも大好物なため、若干焦りぎみですが^^;;;


二人とも餌を食べさしてもらうのも好きなので餌でも充分だと思います。


ゴンチはむしろ餌のが落ち着いてできます^^



イクは初心者なので、大好物のおやつの方がつりやすくてよいかと思います^^



その子にあったものを選びましょう^^





ではっいっきまーーーす!!!




難易度★「グルン」







まずはベテラン、ゴンチさんから






おやつでつって回れたらおやつをあげましょう☆



その繰り返しです^^



回る→おやつの関連付けです。



簡単じゃん!って感じに見えるかもしれないですが、初心者のイクがやったらこんな感じです^^






イクは「なんでおやつくれないの?」って感じで混乱です。


それが「回ればくれんでしょ?」になれば完成です^^


ゴンチはまさにそれです!





みなさんもやってみてくださいね^^



イクはもうちょっとでできるようになるかな?!




次回、難易度★★「ゴロン」お楽しみに^^

















スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ズーラシア^^ | ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ | ☆卒業旅行inアニファ★>>

この記事のコメント

No.185
立派に口から出た舌だこと(笑
おまけのヨダレ? フェレットのヨダレ?
ゴ、、、ゴンチクラさんのヨダレじゃなくって???(笑
うちの場合はきっとわたしのヨダレだわ!
グルン講座、勉強になります☆
ゴンチくんとイクちゃんの回り方は、やはりキレが違いますねー!
コツの、飽きるまでやらない、に納得!!
2008-03-17 Mon 08:48 | URL | しすちーな #-[ 内容変更]

No.186 ★返信★
イクラは特に舌がよく出るんですw
ちゃんとイクラのですよ〜〜!!丸まって自分を枕にしてて、そこに付いたみたいですw

ゴンチはともかくイクラはほんとに初心者なんですよ!!だからるるちゃんも絶対出来ます!是非是非お試しを^^
2008-03-17 Mon 23:45 | URL | ごんちくら #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ |
