★ゴンチとイクラとあたしの日記★

ゴンチとイクラのお気楽日記とあたしの日記です!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  223

手術

今日は手術の日でした。



術前は絶食なため前日の夜からご飯を食べていないゴンチは大変でした。


ねだってもダメだから部屋に散らかってる餌のかけら食べようとしたり


ケージのすみにある餌のかけらを一生懸命食べようとしてたり、


人は通るたんびに餌くれるかと思ってソワソワしたり><




それ見てるのが辛かったです><



そして、出発!



おいくんが新潟でエスティマで行けないから、バスで行きました!


なので、カゴよーーーいい


DSCF7189.jpg



イクはお気に入りみたいでした。


ゴンチは実はだいぶ前にこれで新潟いって出せ出せ攻撃が激しすぎて困ったことがあります


心配だったけど、ちょっとはガリガリガジガジやってたけど大丈夫でした^^


ゴンチを預けたあと、人の病院(眼科)に行きました^^;;;


今日いつも通り目がかゆくて掻いたら白目下半分が水ぶくれみたいになったからです



先生にアレルギー性結膜炎ってボソッと言われました


ってかあそこの眼科みんな態度わりーから二度といきたくね~~



でも、眼圧高かったからまた来いって・・・





そんなこんなで不幸な電話におびえつつ稲毛で時間をつぶして、迎えにいきました!!



手術は何事もなく成功です^^


よかった~~~




また一週間後に見せに来てとのことです



気になるご飯は・・・・



今日の夜もダメ><



水は7時から><



帰ってきたらやっぱりって予想以上に飢えてる;;






DSCF7219.jpg





DSCF7216.jpg



もうちょっとも我慢だから~~~><



そしてもちろん


DSCF7233.jpg



いつものねだりどこの台所ではよりいっそうねだるねだる><


もう、あげたいのにあげてはいけないとゆ葛藤が辛かったです↓↓


DSCF7237.jpg


ついでにイクもねだる^^;;


おっと、気になる術後の傷は




DSCF7226.jpg



こんな感じです><


肩の方は大きめに切り取ったため傷口が大きいです><


ひっかかないか心配だったので



服を作ってみよう作戦!!


どーせならイクもおそろで作ってしまえと思って



二人とも採寸しました^^



●ゴンチ


首周り 13センチ

胸囲  16センチ

首~胸  9~10センチ




●イクラ

首周り  17センチ

胸囲  19センチ

首~胸 7センチ



これで型紙作って


DSCF7241.jpg



ちーこのいらない服の生地で



DSCF7240.jpg



リメイク♪


まずはイッくんの練習w

こんな感じです

DSCF7246.jpg



DSCF7248.jpg




生地が結構うすいし短めだから動きやすいよう^^


これは適当に作っちゃったけど明日ゴンちゃんのはまじめに作ろw


思ったより傷は気にしてないからよかったけど


フェレットの習性的に掻いちゃって爪でひっかいちゃうのが恐いんです><


今日の夜は一緒に寝て見張りです!


掻いちゃダメ、掻いちゃダメぇ~~~




たんちんもついでにお裁縫しました^^



DSCF7243.jpg



ギザカワユス^^


ゴンチの傷が早く良くなりますように。。。




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手術2日目 | ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ | 最近怖いと思ったこと>>

この記事のコメント

No.131
器用だねぇ!!
そんなトモミ愛がこもった服着てたらきっと早く治っちゃうよ(´ω`)♡
2007-10-07 Sun 09:16 | URL | aico #-[ 内容変更]

No.132
ゴンチの傷早く良くなるといいねー!
オオトモ姉妹は器用ですなぁ。
すごいや!
2007-10-07 Sun 11:55 | URL | まいこぷらずま #-[ 内容変更]

No.133
☆あいこ
インドア派のひきこもりは嫌でも器用になるんだなw
早く傷が綺麗になるといいな><

☆まいこ
たんちんのがセンスはあるとみた!!二人で黙々と作ってる時は同じ血を感じましたw

2007-10-07 Sun 21:28 | URL | ゴンチクラ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ |
