★ゴンチとイクラとあたしの日記★

ゴンチとイクラのお気楽日記とあたしの日記です!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  197

世界一贅沢なフェレットだった瞬間

20070716234750.jpg




さて、こうなるまでの経緯はと言うと・・・



9:40 学校着


10:00 肉分析下準備のミンチ手伝う


(ここで分析しなくなった肉を持ち帰ろう作戦勃発!!)






13:00 今回ミンチした肉の余りを食す


(もはや黒毛に飽きてきたとゆー贅沢な悩みに七転八倒する。わさび醤油は失敗)






15:30 1.6kgの茨城産黒毛和牛を保冷剤とともに総武線の旅




18:00 無事帰宅



そして、これがそいつじゃーーーーーい!!!!


DSCF5429.jpg



正真正銘の黒毛和牛★(実験したウシとかじゃなく普通に売るやつ)



100gだいたい原価で1000円くらいだと・・・



なんとも我が家に似合わない代物なんでしょ。



さて、先生がやってたのを見よう見まねでさばいてみました。




DSCF5432.jpg




まな板にデーーーンとっ



黄色く囲ったとこが俗に言うサーロインステーキな部分で



本日のメイン部位★




切り離したところ、ちーこが



すっごーーーいっっよくテレビで見るようなやつだーーーーーー!



と、大興奮



これを食べやすい大きさに切り、ザ・焼き肉★


DSCF5433.jpg



ワクワクの空気でいざ食そうとしたところ!


ん?叙々苑の焼き肉たれ?!?!?!?



いかーーーーーーん!!!!



まずはシンプルに塩こしょうで肉本来の味を楽しむが基本です!!!




★食った感想★


おいくん→いい大学入ったね!


ちーこ→噛む力が余った!!!


たんちん→絶句




思った以上の興奮様で嬉しく思いました^^


さて、ゴンチクラも肉食として、ちょっと囓ってみーや



とゆーことで!





DSCF5445.jpg




食卓に参加したイクラちゃん^^



この瞬間は絶対に世界中のフェレットの中で一番贅沢だったハズ!!!



ゴンチはやっぱり興味ゼロでした↓



もったないな~~~~


まだまだ、肉余ってるから徐々に消費していく事にします^^



動物栄養学教室ばんざーい!!!!






最後は本日登場することが出来なかったゴンちゃんのかわいい動画で終わりとさせていただきます^^










別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<小岩ペット | ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ | 干物女~台風編~>>

この記事のコメント

No.108
なんで呼んでくれなかったのよー。笑
みんなの一口目の顔が想像できるからウケル(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
2007-07-17 Tue 12:28 | URL | なみなみ #-[ 内容変更]

No.109
まだ肉余ってるから食べに来る〜〜?!^^

たぶんその想像通りよw
2007-07-20 Fri 00:04 | URL | gonchikura #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.2
イクライクラ( ;ikra)とは、筋子の卵巣膜(卵を包む薄い膜)を取り除き、産卵前の熟した卵を1粒ずつに分けた物。塩漬けや醤油漬けにして火を通さずに食べる事が多い。元々はロシア語で、「魚卵」・「小さくて粒々したもの」という意味であり、キャビアもたらこもすべてイ …
2007-10-06 Sat 05:59 やっぱり日本食

∧top | under∨
| ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ |
