★ゴンチとイクラとあたしの日記★

ゴンチとイクラのお気楽日記とあたしの日記です!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  268

独り暮らし始めました!

20080331181824
20080331181823
最近更新してませんでした(>_<)

そんで、独り暮らし始めました(>_<)

つまり、ゴンチ、イクラと離ればなれです(T-T)

インターネットはまだ様子見でやってないので携帯からの更新になります!

実家からは近いので帰ったらゴンチイクラ日記書きたいな(*^^*)

めちゃくちゃ寂しいけど、がんばります(>_<)

寂しいけど子牛たくさんです(*^^*)

子牛に癒されながらなんとか生活していきたいです!

子牛日記になったりして(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

ニュー首輪★

ジャジャーーーーーン★★



DSCF6968.jpg





こんなの作りました^^


プレナ幕張で安かったもんだから~~~~^^



DSCF6969.jpg




ゴンチはクロ!!



カッケーーーーーぃ★



DSCF6982.jpg




イクは目に合わせてピンク★



おっされぇ~~~~~~~^^



まっあたしの自己満なんで^^



DSCF6986.jpg





これも自己満w



無理矢理ゴンチとイクを寝かせてみましたw



イクにはばれないようにw



仲良しこよしだとかわいいのになぁ~~~








別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

ズーラシア^^

今日はズーラシアに行きました^^



動物園久しぶりで大興奮!!!!!



マニアックに気に入った動物を紹介します^^



変なトリ



これはウォークインできる鶏小屋にいたやつです。



名前はわかんないけど色にビックラしました!


セスジキノボリカンガルー



これはキノボリカンガルーです!


ずんぐりむっくりでケツから降りるとこがイクにそっくりでw


01.jpg


この鈍くさそうな顔も好きw



これはなんの猿だか忘れたけどこの光景がなんだか切なくて・・・・


set.jpg



こいつはアカカワイノシシ!!!!


アカカワイノシシ



02



めっさかわいい!!!


耳がハイセンス!!★


飼いたいです^^


以上、マニアック・マイ・フェイバリットでした^^




ズーラシアは装飾もテーマパークっぽくて楽しめました^^



もちろんお土産飼いました!!!^^



DSCF6733.jpg



ジャジャーーーン★★


向かって左はゾウのうんこで出来てるノートです!!!


すごいよね!!!!


made in スリランカ だそうです。



そしてそして



右のは、ユーラシアカワウソです★^皿^



もちろんフェレと同じイタチ科だから飼っちゃいました!!!



フェレ飼いの人!イタチ科グッズに惹かれませんか?!?!



さっそくイクラ、ゴンチと対面^^



DSCF6738_20080319221240.jpg




DSCF6743_20080319221358.jpg




DSCF6745.jpg




仲良くなれそうかしら^^



ゴンチは!?!?




DSCF6765_20080319221738.jpg




DSCF6770.jpg



ちーことのイチャイチャに便乗させようとしたら・・・・

DSCF6791.jpg



嫌な顔されてしましました^^;;








さてさて、話はかわって芸講座第二弾です!!



みなさんグルンはできるようになりましたか?!?!



イクはさぼり気味ですがまあまあって感じですw



第二弾は難易度★★の「ゴロン」でしたよね!!




ゴロンも基本餌でつります!!



まずはベテランゴンチさんから!!!







これまた簡単そうに見えますが、イクがやると・・・・・






寝っ転がるので精一杯です



最初は寝っ転がったらおやつをあげましょう★



それがすんなり出来るようになってから起き上がってからおやつをあげるようにします!


















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  265

ゲイじゃなくて芸です!!

卒業式も終わり、追いコンも全て終了し、寂しさマックスのあたしです;;;



連日の飲みで疲れたせいもあり今日は腹にゴンチクラをのせグータラ過ごしました^^



DSCF6662.jpg




爆睡・・・・w



DSCF6663.jpg



この顔に癒されます^^


DSCF6661.jpg



てか、イクちゃん寝て涎垂らしてて毛がビッチョリしてましたw


時々服にも付いちゃう時ありますw



ゴンチも!!!!



しかし、フェレとの昼寝が最も至福の時です^^





んで、今日は



芸講座!!!!



まずは難易度★のグルンからいっきまーす^^



の前に!!!


「学習」の予備知識から付けましょう^^


大事のは、「反復」と「関連付け」!!


人間の勉強と同じです^^



そして、重要なのが飽きるまでやらない!!



1日5分もいらないくらいで十分です^^


おやつあげるついでにやるかっ、くらいで、充分!!



★用意するもの

・おやつor餌


DSCF6666.jpg



今回はささみのおやつを使用しました^^


細かくちぎって2~4噛みくらいで食べ終わるくらいにしましょう。



その方がテンポ良くできます!



二人とも大好物なため、若干焦りぎみですが^^;;;


二人とも餌を食べさしてもらうのも好きなので餌でも充分だと思います。


ゴンチはむしろ餌のが落ち着いてできます^^



イクは初心者なので、大好物のおやつの方がつりやすくてよいかと思います^^



その子にあったものを選びましょう^^





ではっいっきまーーーす!!!




難易度★「グルン」







まずはベテラン、ゴンチさんから






おやつでつって回れたらおやつをあげましょう☆



その繰り返しです^^



回る→おやつの関連付けです。



簡単じゃん!って感じに見えるかもしれないですが、初心者のイクがやったらこんな感じです^^






イクは「なんでおやつくれないの?」って感じで混乱です。


それが「回ればくれんでしょ?」になれば完成です^^


ゴンチはまさにそれです!





みなさんもやってみてくださいね^^



イクはもうちょっとでできるようになるかな?!




次回、難易度★★「ゴロン」お楽しみに^^


















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  264

☆卒業旅行inアニファ★

お久しぶり?です!!!


と、ゆーのも3日夜~今日までアニファに居候させてもらってたからです^^



先生に無理言って色々連れっててもらったわけです^^


宿泊費0円、自炊のちょーお得パックですw




★一日目★

・白糸の滝
白糸の滝
マイナスイオン大放出!!
   ↓
・富士宮焼きそば
富士宮焼きそば

麺のもちもち感と上にかかってる鰹節とのコラボがたまんない!

B-1.jpg

B-1グランプリ優勝した焼きそばです!
   ↓
・浅間大社
浅間大社

   ↓
・日本盲導犬協会
DSCF0224.jpg




★2日目★

牧場内作業&雪遊び!!
ここでかわいいかわいい動物達特集です!!

DSCF0244.jpg


ガンジーベイビーです^^

DSCF0227.jpg


通称「覆面」w

覆面


顔の模様が覆面みたいでしょ?w

ガンジーです!スモールの時から知ってるからだいぶ大きくなった!


覆面ベイビー


もうi今では6ヶ月くらいかな^^




高橋


この左のホルスの子も小さい時から知ってます^^


高橋の子(ちょい大きめ)


takahasi.jpg



すごい美人さんでかわいいでしょ!?^^

ほんとおっきくなったねぇ~~^^


そして、我らがダンディー!!!


共進会でうちらがひいてリザーブ賞をもらった子です^^

ダンディー



めちゃくちゃなつっこくてペットみたいです^^

2産目を控えております^^

今回はホルスをつけたらしいのでダンディー2世が誕生するかもしれません!!!

是非女の子が生まれますように><



オセロ双子ちゃんも大きくなりました!!

オセロ誕生



kjgu.jpg



今年はめずらしく雪がたくさん降ったみたいで

あたし達がいたときも降りました!!

yuki.jpg


そりで遊び、(そりっていってもペデグリーチャムの袋で滑りましたw)


雪だるまも作りました!


思わぬとこで雪で遊べるとは!




★3日目★

・本栖湖見学
motosuko.jpg

1000円札の裏です
   ↓
・「ゆらり」でゆったり

ドクターフィッシュを初体験!!
ドクターフィッシュ


すごいの!!

たとえるならば、炭酸の中か弱い電気風呂に足つっこんでる感じです!


角質を食べてくれて、ツルツルになるそうです!

この魚は医療用で飼うことができないそうです><

保険もかかるそうです


アトピーとか水虫にいいそうです^^


トルコの温泉に住んでるそうです^^


あとはマッサージも初体験しました!


気持ちよかったんですが20分では足りない感じでした^^;;



そんなこんなで充実した旅行でした^^





そして、


★今日★


久々のゴンチクラと再会!!


熱烈な歓迎を期待して帰宅しました^^


イクラは匂い嗅ぎまくりw




そこまで嗅がなくても^^;;


最初よそよそしい態度でしたが、すぐに遊んでくれました^^


ゴンチは・・・・・




すげぇ~~よそよそしい><;;


匂いすら嗅いでくれない↓興味すらも持ってくれない↓


ガガーーーーン;;;;;



よしっおやつでご機嫌取りだ!!!


ついでに芸披露です^^




これでちょっとは仲良くなれたかな^^;;;



とにもかくにも


久々の母の料理には感動したしました^^w



昨日までは・・・・・

イカスミスパ

イカスミスパゲッティー??

キャベツ

炒めキャベツと生キャベツ

ほっとケーキ

ケチャップホットケーキ




今日の夜は!!!

DSCF0396.jpg


幸せいっぱいでした@^^@













   



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

おねだり特集★

かわいいかわいいおねだり特集です^^


まずイクたんです!


DSCF0074.jpg



rthtr



DSCF0089.jpg




とにかく真剣ですw



伝わってくるものがあります!!



次はゴンちゃんです★



DSCF0096.jpg



DSCF0100.jpg




DSCF0099.jpg




かわいい~~^^



今日、ゴンチ病院行ったんですが


また、先生や看護婦さんに


いい子だね~~ゴンちゃんは愛されるタイプだね!



って言われました^^



やっぱり~~~~??^^




病院の帰りはいつも階段自ら昇ります!



携帯から撮ったから画像悪いですが・・・・








速くてついていけてませんが^^;;;


何回も登ってんのにうちが三階なのわかってない^^;;



とりあえずドアの前で開けて開けてって言いますw


そろそろ覚えて!!!w






別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ★ゴンチとイクラとあたしの日記★ |
